バス遠足に行ってきました☆らいおん組☆

 今日は待ちに待ったバス遠足!


前日から、お弁当の中身は何かな...明日は晴れるかな...


ドキドキして過ごしていたらいおん組さん。


お日様が姿を見せ、暖かい一日となりました♪



初めての大型バス!


目を輝かせてバスに乗車しました☆


IMG_2228.JPG


IMG_2233.JPG



IMG_2234.JPG


バスの中では子ども達の好きな「にじ」や「さんぽ」の音楽を流して子ども達もノリノリ!


バスから外を見ると、高速道路を走るトラックや電車を見て楽しんでいました。


その他にも天気がよかったので富士山やスカイツリーも綺麗に見る事が出来、


「スカイツリー登った事あるよ(^-^)」「電車乗ってお出掛けした事あるよ!」と


隣の友達と仲良くお話も楽しみました♪


まずは「大井新幹線車両基地」に到着。


IMG_2250.JPG


車両基地停まっていた沢山の新幹線に大興奮!


IMG_2253.JPG


車両基地に停まっていたらラッキー☆と言われていた、


ドクターイエローも見る事が出来ました!


IMG_2261.JPG


絵本ではよく見るドクターイエローですが、初めて見る子が多かったようで


「初めて見れて嬉しかった!」「黄色で目立ってたね!(^^)!」と喜んでいました!



次の場所は「京浜つばさ公園」!


近くで飛行機を見ました