きりん組秋のお便り。


 こんにちは。


一雨ごとに気温が下がり冬の足音が聞こえてきますね。


暑かった夏が懐かしく感じる今日この頃...。


きりん組のお部屋も衣替え。最近玩具を入れ替えたので遊んでいる様子を少し覗いてみましょう。



♦小さなボタンを入れていきます。


ケーキやチョコレート等に見立てて遊んだりしてます。


IMG_1422.JPG



♠こちらはトランプ


ババ抜き覚えました。


IMG_1394.JPG



♧パズル(75ピース)


完成してはもう一度作ってます。


IMG_1402.JPG



❤おままごと


パーティー準備中


IMG_1419.JPG



♦はらはらドキドキゲーム


怪獣が飛び出すよ!!


IMG_1398.JPG



食べ物と体の繋がりに興味が出てきたきりん組さん。


♧今日の給食はどこの料理かな?


IMG_1408.JPG



正解は...新潟県ののっぺい汁でした!


IMG_1427.JPG



さんまのかば焼き丼も臭みがなくて美味しいよ。


IMG_1428.JPG



これがのっぺい汁


IMG_1425.JPG



具沢山の汁


IMG_1423.JPG



今日も全部食べちゃうぞ!!


IMG_1424.JPG



いつも美味しいお給食ありがとうございます。


お部屋にはリンゴの実が沢山なりました。


IMG_1429.JPG