♬はじめてのおさんぽ♬~ひよこ組~

 急に気温が下がり、冬がやってきたかのような寒さが続いていますね。


ひよこ組は先週初めて「宇喜田中央公園」へお散歩に行きました。


出発前はいつもと少し違う雰囲気にドキドキして涙する子もいました。


ですが出発すると気持ちもドキドキからワクワクに変わり、笑顔でお友達と手を繋ぐ姿が見られましたよ!


IMG_1071[1].JPG


無事に公園に到着!まずは公園でのお約束事をみんなで確認しました。


IMG_1074.JPG


お約束を聞いた後は全員でかけっこをしました。


IMG_1078.JPG


IMG_1084.JPG


お友達と手を繋いだまま走る子もいましたよ。


IMG_1081.JPG


又、走っている途中で靴が脱げてしまった子がいると、近くにいたお友達が「大丈夫?」と優しく声を掛け、靴を履くお手伝いする姿も見られました。


かけっこ後は自由に遊びました。


IMG_1092.JPG


IMG_1093.JPG


IMG_1183.JPG


ハトを追いかけたり、小さな砂山を登ったり...。


InkedInkedIMG_1110_LI.jpg2.jpg3.jpg



グラウンドにあるホームベースが気になったようで、恐る恐る乗る子もいました。


IMG_1164.JPG


IMG_1134.JPG


IMG_1147.JPG


外の車を眺めたり、それぞれ色々な遊びを楽しんでいましたよ!


帰りもお友達と仲良く手を繋ぎ、帰園する事が出来ました。


はじめてのお散歩♬子ども達も大喜びでした!


今から次のお散歩が楽しみです。


寒さに負けず、元気に過ごそうね!