ゲームって楽しいね♪~めろんぐるーぷ~

 こんにちは!今日はいいお天気ですね♪


2歳児うさぎ組めろんグループは最近、椅子取りゲームに取り組んでいます。


今日は取り組むのが3回目で、子ども達も段々とルールを理解してきた様子がうかがえます。


椅子をこんな感じにセッティングし


椅子.JPG


一度みんなで座ってみます。


全員着席.JPG


最初は椅子を減らさず、曲が止まったら椅子に座るというのを皆で確認しました♪


その後は2つずつ椅子を応援席に移動して、椅子取りを楽しみます。


座っているとこ2.jpgすわる.jpgすわってるところ.jpg


まだまだ椅子の近くを回るというより、皆でぐるぐる回っている状態が楽しい子もいますが、


やっていくうちにコツを掴んできました!


たっているとこ.JPG編集 座ったとこ.jpg編集 立ったとこ.jpg少なくなってきた.JPG


惜しくも座れず、応援席に移動になっても勝負の行く末を見守っている子どもたち。


えらいですね!


Inked応援席_LI.jpg


決勝戦で負けてしまった子は「残念~!」と悔しがっていましたが、


笑顔も見られ楽しんでくれたようです。


今回は2回戦しましたが、「先生、もう一回!」と声が上がる程だったので


次回への期待につなげられたらなと思います♪



その後は園庭でしっぽ取りをしました。


この小さなポンポンをズボンに挟んで、追いかけながら取りに行きます。


しっぽ.JPGしっぽもでる.JPG


みんな体力が付き足が速くなってきたので、カメラで追うのが大変でした!


ともだちと.JPG


保育士相手にもみんなで向かっていきます!


保育士と.JPG保育士と2.JPG


運動会も近いので、かけっこの白線を引くと自然とラインに並んでやる気満々な子どもたち。


かけっこ.JPG


本番も頑張ってほしいですね!土曜日、天気になりますように~!


全体.JPG