~きょうは十五夜~


 きょう9月21日は十五夜の日です!


1年で1番きれいに見えるお月様を眺めながら、秋の収穫を祝い、感謝する日です。


玄関ホールにはらいおん組が作ってくれたお月見団子とうさぎ、季節のお花とススキが飾られています。


IMG_0867[1].JPG


なんと さつまいもは自家製です♪


WIN_20210921_13_09_15_Pro.jpg



きょうの給食もメニューも「お月見献立」でした。



メニューは


☆お月見うさぎライス


☆クリスピーチキン


☆れんこんとチーズのマヨネーズ和え


☆きのこスープ



~おやつ~


☆みたらしいももち


WIN_20210921_15_02_46_Pro.jpg


ごはんはうさぎの形をしていてとても可愛く、子ども達も美味しそうに食べる姿が見られました!


IMG_0869[1].JPG


IMG_0871[1].JPG



今日の夜はお月様が見えるといいですね。


食欲の秋!みんなたくさん食べて、たくさん遊んでおおきくなーれ!☆