☆ひよこ組☆ 出来るようになったよ!

照りつける太陽のもと、暑さに負けずに子どもたちは元気に過ごしています。


入園してから5か月。すっかり保育園や保育士に慣れ、今ではお友達の顔を見ると笑顔になる程になりました。


そして、食事の前にエプロンを付けるのですが自分の物が分かったり、自分でつけようしたり、掛けられるようになったりしています。


IMG_1591.JPG


InkedInkedInkedInkedIMG_1585_LI23.jpg



手洗いも保育士と一緒に行ったり、自分でやりたい!気持ちが出てきて蛇口を開く所から閉める所まで頑張っている子もいます。


WIN_20210824_15_17_56_Pro.jpg


WIN_20210824_09_45_17_Pro.jpg


WIN_20210824_09_48_12_Pro.jpg


WIN_20210824_15_18_22_Pro.jpg



だいすきなおやつの時間♬ 自分でもぐもぐと食べる姿が見られ、可愛いです。


IMG_1602.JPG


IMG_1605.JPG


IMG_1606.JPG


InkedInkedIMG_1610_LI23.jpg


WIN_20210824_09_44_21_Pro.jpg


InkedInkedWIN_20210824_09_48_19_Pro_LI.jpg



絵本やシアターをみんなで見る事も出来るようになりました。


IMG_1566.JPG


IMG_1570.JPG



この夏で体も心も成長したひよこ組。


次は何が出来るようになるのかな~楽しみです。