水遊びしたよ!!☆ももぐるーぷ☆



天気の悪かったお盆も明け、夏らしい日差しと気温が戻ってきましたね!


うさぎ組は本日水遊びをしました!!IMG_0593.JPG



水鉄砲の使い方を教わるとすぐにお互いに打ち合い、顔にかかってもケラケラ大笑い。



IMG_0601.JPG


IMG_0596.JPG


IMG_0460.JPG


じょうろに水を入れて流れる様子をじっと見たり、沈んでいる宝石をお玉で金魚すくいみたいにすくおうとしている子も!


宝石の玩具をじょうろに詰めようとする強者もいました・・・


同じ玩具でも子どもによって遊び方が色々あるのだなと改めて感じました。



IMG_0731.JPG


水遊び・プールの期間ももう少し。入れるときに盛大に遊んでいきたいと思っています♪