願い事がかないますように...☆

7月7日は七夕☆


保育園では昨日、七夕会を行いました!


全体会は出来ませんでしたが、各クラスで楽しむことが出来ました!


パネルシアター、よく見てますね!


IMG_1188.JPG


笹飾りを作って飾ったりしましたよ!


IMG_E0347[1].JPG



ぱんだ組さんは、流れ星を作りました。IMG_0835[1].JPG


きりん組さんは、織姫と彦星を作ってくれました☆


IMG_E0221[1].JPG


らいおん組は七夕にちなんだクイズをしました!


WIN_20210707_11_43_47_Pro.jpgWIN_20210707_10_00_46_Pro.jpg正解して大喜びの子ども達でした!


給食は ・七夕ビビン麺


・トマトとみかんのマリネ風


・わかめスープ


と七夕にちなんだメニューでした☆


IMG_E0350[1].JPG


今日の天気も雨のうち曇り予報ですが


彦星と織姫は無事会えるでしょうか...


そして、みんなの願いがちゃんと届くといいですね。