うさぎ組☆お昼寝明けルーティーン

 今日はうさぎ組のお昼寝明けのルーティーンを


紹介します!


《おはようございます》


IMG_0251.png


寝起きが良く元気いっぱいなお友達も


まだ寝たくてお布団から動けないお友達も


「おはよう」の挨拶で先ずはトイレに向かいます。


《おやつの準備》


IMG_0258.JPGIMG_0259.JPG


自分のエプロンはどこかな~。


探したり、お友達に渡したりしています。


《手洗い》


IMG_0263.JPG


自分で手を洗う事が上手になりましたよ。


時々、「水出ないよー」と、蛇口の下で


手をかざしている姿を見て


「保育園は自動で出てこないよ」と


笑ってしまいます。


《いただきます》


ももおやつ.jpgIMG_0270.JPG


皆が来る間、おやつの紹介をします。


今日のメニューは


・オレンジゼリー


・クラッカー


美味しくいただきました。


《ごちそうさまでした》


美味しく食べた後は


エプロンを片付けます。


IMG_0274.JPG


お部屋に戻り、帰りのご挨拶をして


自由遊びです。


最近は、夏祭りに向けて盆踊りの曲を


流しています!


大きく腕を動かして全身で表現する姿が


可愛らしいです(^^)♪


IMG_0276.JPGIMG_0279.JPG



今日も一日お疲れさまでした。


明日も笑顔で楽しく過ごせる様に


保育園で待っています♪