お天気にな~れっ!~らいおん組~

 真夏日が続くなと思ったら、今日は1日雨...。


気温差が激しい日が続いていますね。


子ども達は窓の外を見ると「今日も外に行けないね」と少し残念そうな姿が見られています。


少しでも晴れの日が増えますように...という気持ちを込めて。先日、てるてる坊主を作りました☀


てるてる坊主の体は手形スタンプをして作りました。


久し振りに触る絵の具の感触に子ども達は大興奮!!


「冷た~い!」「べたべたしてるね!」と絵の具がついている自分の手をじーっと見ていました。


WIN_20210519_10_47_07_Pro.jpg


WIN_20210519_10_47_37_Pro.jpg


WIN_20210519_10_47_52_Pro.jpg


WIN_20210519_10_48_07_Pro.jpg


WIN_20210519_10_47_43_Pro.jpg


WIN_20210519_10_48_15_Pro.jpg


WIN_20210519_10_48_31_Pro.jpg


WIN_20210519_10_47_27_Pro.jpg


てるてる坊主の隣には、綺麗な虹やカエル・かたつむりなどを描いて


かわいい作品が完成しました☆


梅雨が始まっても、少しでも晴れの日が増えるといいね☆彡


保育室の前に飾ってありますので是非ご覧ください。