「シュッシュする人~?」*りんごぐるーぷ*


 


 朝夕の気温差はあるものの、日に日に暖かくなり、すっかり春らしくなってきましたね。


今年度も終わりに近づいていますが、まだまだ感染症への不安は尽きません。


 とある日の夕方、「シュッシュする人~?」と声がしたので見てみると


IMG_0079[1].JPG


IMG_0081[1].JPG 


なんとブロックで消毒を作っていました!!


このご時世になり、消毒は必須になりましたよね。


小さな子ども達も、登園時には保護者の方と一緒に消毒をし


お部屋でも小まめに消毒をする日々です。


日頃の習慣が自然と身に付いていた事に驚いた瞬間でした。


 そして今日の朝、


IMG_0323[1].JPG


IMG_0324[1].JPG


 消毒2号の完成です♫


小さな子ども達にも、清潔に保つ大切さや感染症予防の意識が


徐々に芽生えてきたのかもしれませんね。


 今日はいつも以上に念入りに消毒をしていたりんごぐるーぷでした(^^)