らいおん組さん、ありがとう☆

 朝晩は冷え込みますが日中は暖かい日が増え、春の訪れを感じる様になりましたね。


今日は4月から小学生になる、らいおん組さんへのお別れ会を行いました。


まずはパネルシアター「もうすぐ1年生」を行いました。


みんなの心の中にある"元気な木"。保育園に入園した時には小さな芽が出ているだけでしたが、


友達と沢山遊んで、沢山の事が出来るようになったらいおん組さんの"元気な木"は、


桜の花が咲き、立派に大きく育ちました。


小学生になっても心の中にある"元気な木が"もっともっと大きくなるように頑張ってね。


というお話でしたが、子ども達は「運動が出来るようになった!」「沢山ご飯食べられるようになった!」と


保育園生活の中で出来るようになった事を発表してくれました。


IMG_9868.JPG


IMG_9872.JPG


そして最後は保育園のみんなから、らいおん組さんへプレゼント☆