♪ らいおん組 お楽しみな一日 ♪

 今日は日なたにいるととても暖かく感じるものの、


一歩外に出ると北風小僧がいるのか!?と思うほど寒さを感じる一日でしたね。


 らいおん組は卒園遠足を予定していましたが延期となったので、


保育園で楽しもう!! と言う事でお楽しみdayとして朝から過ごしました。


昨日から「明日何するのかな?」と心待ちにしていてくれた子ども達。


一日の予定を聞きワクワクが止まらない様子でした。



始めに3チームに分かれました。


今日は同じチームになった仲間と力を合わせてがんばるゾ。


IMG_9065.JPG


IMG_9088.JPG


IMG_9067.JPG



まずはクイズです。


全部で4問ありました。その中の一つがコチラ!


IMG_9075.JPG


「なに?意味が分からない」


「そういうこと?」と少し苛立ちさえ感じるチームもいる中


「た・ぬ・きだから た をぬくんじゃない?」


と気が付くチームもありました。



他の問題も次々答えを出していきます。


IMG_9069.JPG


IMG_9077.JPG


そして...全てのクイズに答えて結果発表。


喜んでる姿もあれば悔しがる顔も見られます。


IMG_9080.JPG


クイズの後に何をするかはここに書いてありました。


IMG_9081.JPG


ドッジボール大会。


3チームトーナメント戦で行いました。


ドッジボールが大好きならいおん組の子ども達。1ヶ月以上夕方の時間はドッジボールをしているのでかなり本格的な試合を見せてくれます。


ぶつかる事も怖がらずボールを取りに行く子も多く、パス回しなども声を掛け合っていました。


さて、結果は...


な・なんと全チーム1勝1敗。


力を使い果たした子ども達でした。



IMG_9084.JPG


給食後は映画チケットを片手に映画鑑賞会。


なんの映画を観たのかはお子さんに聞いてみてくださいね。


一日楽しんでくれたかな?