お店屋さんごっこ~きりん組~

 今日はきりん組のお友達がとても楽しみにしていたお店屋さんごっこを行いました!


今回のお店はお花屋さん、魚つり、おにぎり屋さん、写真屋さんの4つです。


男の子・女の子交代で店員さん・お客さんと分けて進めていきました。


子ども達には働きたいお仕事を一つ選んでもらい行いました。


まずはお花屋さん♪


InkedIMG_9312_LI.jpg3 (3).jpg


InkedIMG_9304_LI.jpg2 (2).jpg


子ども達が折り紙で作った色鮮やかなかわいいお花♡お金を払い、好きな色を購入しましたよ!


「ママにプレゼントする~♡」と話す子の姿も見られ、とても微笑ましかったです。



2つ目は魚つり♪


InkedIMG_9308_LI.jpg4 (2).jpg


IMG_9307.JPG



マグロやイカなどの海の生き物がいる中で少し変わったお魚もいましたよ!


何を釣り上げる事が出来たか、お子様にお話を聞いてみて下さいね♪



3つ目はおにぎり屋さん♪


IMG_9255.JPG


InkedIMG_9311_LI.jpg6 (2).jpg


IMG_9299.JPG



たらこ、たまご、からあげと少し変わった味のおにぎりが売られている不思議なおにぎり屋さん。


ここでは注文を受けると、その場でできたてのホカホカおにぎりを作ってくれます♪



最後は写真屋さん♪


InkedIMG_9263_LI.jpg8 (2).jpg


IMG_9282.JPG


IMG_9339.JPG


IMG_9271.JPG




IMG_9277.JPG



お買い物を終えたお客さんは最後にここのフォトスポットで決めポーズ!


可愛らしい笑顔を沢山おさめることが出来ました♡




子ども達もお店屋さんごっこに大満足♡


今から「またやりたーい!」と話す姿も見られました。


次はなんのお店屋さんにしようかな~~?


是非お楽しみにしていてください!