鬼のお面作ったよ! ~うさぎ組~

 寒かったり、少し気温が上がって暖かくなったりと気温差があり体調管理が難しい今日この頃ですね。


1月もあっという間に過ぎ節分の季節になりました。


子ども達は鬼のお面と豆入れの製作をしました。


初めての絵具を使っての色塗り、そしてハサミ!


一生懸命塗ったり切ったり貼ったり・・・出来た時に嬉しそうな表情がとても輝いていました!


IMG_9042.JPG


IMG_9048.JPG


IMG_9145.JPG


IMG_9150_LI.jpg



WIN_20210128_10_22_44_Pro_LI.jpg


WIN_20210128_10_22_28_Pro_LI.jpg


IMG_9109.JPG


IMG_9096.JPG


IMG_9117.JPG


お面には目・眉毛・口・角を付けると、とても可愛らしい鬼が出来ました。


「おにはーそと」「ふくはーうち」ってまめをまくんだよね!


と今から楽しみにしている子ども達です。