きりんぐみの外遊び☆彡

 昨日はポカポカと暖かかったですが、今日は気温がぐんと下がり寒かったですね。


気温が低くなるたびに「今日は雪降るかな?」と楽しみにしているきりん組です!


 "子どもは風の子"ということで寒さに負けず、今日は園庭で遊びました。


砂場では「できたよー!みてー!!!」と大きな声で喜ぶ子ども達。


見に行ってみると...何やらスコップやタイヤ・三角コーンを使って雪だるまを作っていました!


WIN_20210128_11_09_25_Pro.jpg


雪だるまの口は園庭の花壇に落ちていた長い草を使ったようです☆彡


そしてアスレチック遊具の下に入り、家を作って家族ごっこを楽しむ姿も見られました♪


WIN_20210128_11_12_53_Pro.jpg


子ども達の発想や想像力には面白いですよね。そしてお友達と仲良く遊ぶ姿はとても微笑ましかったです(^^)♡


こちらは鬼ごっこチームです!


じゃんけんが出来るようになり、じゃんけんで鬼決めをしているようです☆


WIN_20210128_11_10_40_Pro.jpg


元気よく走り続ける子ども達には本当に驚きます...!!


そして最近のきりん組のブームは大縄跳びです!


最初は縄を跳び越える事すら難しかった子ども達...それが今では50回連続で跳べるお友達出てきました!


これまでは一人で跳んでいた大繩を、今日は初めてお友達と一緒に跳ぶ事に挑戦しました!


一人で跳ぶよりも難しいですが子ども達は一緒に跳ぶ事がとても楽しそうでした☆


WIN_20210128_11_11_14_Pro.jpg


まだまだ大繩ブームは続きそうです♪


 きりんで過ごせる時間も残り約2か月...


コロナに負けず、たくさん遊んで思い出を作っていきたいと思います!