第1回カプラ積み上げ大会☆ぱんだぐみ

今日の活動は子ども達の要望でカプラ遊び。


なので、第1回ぱんだ組カプラ積み上げ大会を開催しました!


4人1組のチームも自分たちで上手に作ることが出来ました。


最初はうまくルールを理解できず一人ひとり積み上げていたのですが、


理解すると友達と意見を言い合ったり、アドバイスをしたり


しながら力を合わせて頑張る姿が見られましたよ!


IMG_8999[1].JPG



IMG_9001[1].JPG


崩れても諦めずに再挑戦!!


IMG_E9049[1].JPG自分たちの背よりも高く積み上げることの出来たチームもいました!!


1位は90㎝越え!!!


普段は競争をすると勝ち負けにとてもこだわり悔し涙を流す子がたくさんいるぱんだ組ですが


今回は達成感が大きかったからか何位の結果でも


「いえーい!!」と大喜びをしていた子ども達でした!!


第2回も開催できるかな?!お楽しみに!!