☆クリスマスイブチャレンジ☆~うさぎ組~

 今日は、クリスマスイブですね☆


「クリスマス」の楽しさが段々と分かってきたうさぎ組の子ども達。


室内では、クリスマスバージョンの簡単なゲームにチャレンジしましたよ~!



1つ目は、「宝さがし」です。


保育士が、あちこちに宝となったサンタさんを隠し、順番に探していきます。



気合いは十分!


IMG_8913[1][1].jpg


さあ、みつけられるかな~?!



おっ!みつけたようです!


IMG_8922[1].JPG


IMG_8825[1].JPG


IMG_8834[1].JPG


IMG_8927[1].JPG


IMG_8827[1].JPG


IMG_8926[1].JPG


IMG_8832[1].JPG


「あった!」と飛び跳ねたり、色んな角度からサンタさんを見てみたり、


喜び方が可愛らしかったです(*^^*)


全員が、見つけた瞬間にパッと笑顔になっていましたよ♫



2つ目は、「クイズ」です。


保育士の出すクイズに答えられたら素敵なスタンプのプレゼント!


IMG_8940[1].JPG


分からない時は、お友達がそっと声を掛けて助けてあげていましたよ。


優しさに心が温かくなりますね。



無事に全員サンタさんとスタンプをゲット!!


IMG_8840[1][1].jpg


IMG_8932[1].JPG


楽しいクリスマスイブとなりました~☆