きりんぐみのクリスマス☆彡

 今日はクリスマスイブ♪きりんぐみはお部屋でクリスマスパーティーを行いました!


朝から「今日はパーティーだよ!」とウキウキの様子の子ども達。


みんなで作ったオリジナルサンタ帽子を被りいざクリスマスパーティースタート♪


きりん1.jpg


まずは「サンタメダル隠しゲーム」を行いました。


男の子が女の子のメダルを、女の子が男の子のメダルを隠し楽しみました!


きりん6.jpg


きりん4.jpg


どこかな~どこかな~?とみんな一生懸命に探す姿が見られます。


きりん5.jpg


メダルを見つけた子から順に好きなスタンプを押してゲームクリア!


みんなで協力しながら楽しむ事が出来ました。


きりん3.jpg


きりん8.jpg



お次は保育士によるお楽しみマジックショー!


1つ目はペットボトルに入った水がみんなの魔法で色が変わる不思議なマジック♪



きりん7.jpg


みんなで魔法をかけると~?


きりん11.jpg


透明の水が黄色に大変身!これには子ども達も「なんでなんで~!?」と不思議そうな表情をしていました。


2つ目は「まほうのふくろ」と書かれた謎の袋に、


「おじいさん」×「サンタ帽子」×「魔法の星」を袋にいれまぜると~


きりん10.jpg


なんとサンタクロースに大変身してしまう不思議なマジックです。


「おじいさんがサンタさんに変身してる!」と子ども達もびっくり!


目を輝かせながらどちらのマジックも見つめる姿が見られましたよ。



短い時間ではありましたが、クラスで楽しいクリスマス会を行う事が出来ました。


みんなの気持ちがお空に届き、今夜はサンタクロースがお家にやってくるかな...?


素敵なクリスマスをお過ごしください♪


きりん9.jpg


ハッピークリスマス♡