新しい玩具が仲間入り♪ ~うさぎ組~

 寒さも少しずつ厳しくなり、本格的に冬の訪れを感じられる頃になってきましたね。


戸外では寒さに負けずに元気いっぱい身体を動かし遊び回っています。


そして、室内には新しい玩具たちが仲間入りしました!!


IMG_8674.JPG


IMG_8689.JPG


ポポちゃん用帽子は見つけた瞬間ポポちゃんよりも先に子ども達が!


サイズが小さいので一生懸命被ろうと頑張っていました。


IMG_8678.JPG


IMG_8697.JPG


IMG_8683[1].jpg


積み木ではお豆腐に見立て食卓に並べてみたり、友達と一緒に協力して高いタワーや線路を作っていましたよ。


タワーが高くなってくると「頑張れ!」「すごいね!」と周りからの黄色い声援もありました。


IMG_8702.JPG


IMG_8680.JPG


パズルでは少し苦戦...けれどお友達や保育士に「手伝って!」とお願いし見事完成させていました。


IMG_8712.JPG


IMG_8711.JPG


IMG_8605.JPG


WIN_20201218_09_44_10_Pro.jpg


ブロックの遊び方は無限大!!お城を作ってみたり、車に積んでみたり、色んなものに見立てたりと色々な楽しみ方がありますね。


IMG_8704.JPG


IMG_8708.JPG


最後に食べ物&ドライヤー!!リアルなハンバーガーにサンドイッチ、みんなで「いただきまーす」と食べたり保育士や友達にプレゼントしていました。ドライヤーではしっかり「ウィーーン」と効果音付きで乾かしてくれましたよ。


このように室内遊びもとても充実しています。


もうすぐクリスマス...みんなの所にはサンタさんがくるかな!?楽しみですね♡


今年も残り少なくなってきましたが体調を崩さず元気いっぱい過ごしていきましょう!!