今日はなにしてあそぼうかな~りんごぐるーぷ~


 早いもので、入園して9ヶ月が経とうとしています。


一人で出来る事も増え、お友達との仲も深まってきました!


 今日は、りんごグループの室内遊びの様子をご紹介します。


 まずは、"ままごとコーナー"から。


本当のお母さんの様に、なんだか毎日忙しそう...!


「はい、どうぞ~」「おいしい」と言葉のやり取りが可愛らしいですよ。


IMG_0960.JPG


IMG_0957.JPG


IMG_0937.JPG


 続いて"ブロックコーナー"。


ブロックを積み重ねたり、動物園や駐車場等を作って楽しんでいます。


 真剣な表情がまた、可愛らしいですよね!


IMG_0927.JPG


IMG_0958.JPG


 こちらは"乗り物"に夢中。


線路も自分たちで繋げられる様になり、器用に走らせたり トンネルをくぐったりと


楽しみ方はそれぞれです。


 汽車の連結も難しく、始めは苦戦していたのですが、いつの間にか出来る様に!


 部屋中どこでも走らせて楽しんでいますよ。


IMG_0943.JPG


IMG_0961.JPG


IMG_0931.JPG


 続いて"パズルコーナー"。


簡単なものから難しいものまで、手伝ってもらいながら日々挑戦しています。


上手くピースがはまると嬉しそうな子ども達です!


IMG_0922.JPG


IMG_0935.JPG


 こちらは"紐通し"。


先週から新しく出したもので、子ども達からも


「やりたい」という声が毎日出る程人気です。


 指先を使うので、皆集中しています...


IMG_0924.JPG


IMG_0923.JPG


 続いて、"コマ回し"。


保育士の回し方を見ながら、見様見真似で挑戦中♪


くるくると回る様子に釘付けですね。


 コマ選びも楽しんでいます。


IMG_0938.JPG


IMG_0939.JPG


IMG_0942.JPG


 最後は、"絵本コーナー"


見るだけでも楽しい絵本ですが、しっかり台詞まで覚えていて、


つぶやきながら楽しむ姿が可愛らしいです。


IMG_0947.JPG


 普段見られない園での様子、いかがでしたか?


最近では、お家でもお友達の名前を呼んでいたり


その日の出来事を話してくれる様になったというお話を聞きます。


 心身ともに成長した姿は微笑ましいですね!


 以上、りんごぐるーぷでした♡