動物達のダンスパーティー!! 【うさぎ組】

今日は朝からどんより...そして雨が降ってきましたね。うさぎ組はお部屋で粘土遊びをしました。


思い思いに粘土と道具や型抜きを持ち「ふねつくる!」「へびつくろ!」「ぱんができたよ。むしぱんだよ!」と遊び始めていると


小さく切った物が沢山あったので何を作ったのかを聞くと...「おこめ!」と手先を使って細かい物も作れたり、


「メダル」 「アンパンマン」を作ってる子もいましたよ。


IMG_5592_LI.jpg


IMG_8269.JPG


IMG_5596.JPG


IMG_8278.JPG


IMG_8284.JPG


IMG_8281.JPG


IMG_8291.JPG


IMG_5593.JPG



そして、保育士がマントを付け魔法使いになり子ども達に魔法を!!


動物に変身しみんなの広場でダンスパーティーに行く事にしました。



IMG_8304.JPG


IMG_5597.JPG


IMG_8309.JPG


何に変身したのかみんなで話し、ミュージックスタート!


いつもより気分も上がりみんなノリノリでした。


最後は少し気が早いけど「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」をみんなで踊りました。


子ども達は今からワクワクでした。



IMG_8327.JPG