☆きりんぐみ 手作りけん玉☆

 昼夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、冬の訪れを感じさせてくれます。


きりんぐみはお部屋で紙コップを使用し、手作りけん玉を作りました。


WIN_20201118_16_19_50_Pro.jpg


WIN_20201118_16_20_27_Pro.jpg


WIN_20201118_16_20_49_Pro.jpg


まずは白い紙コップにクレヨンを使用しそれぞれ自由に絵を描きました!


今流行りのキャラクターの模様を描いたり、家族の顔を描いたり、みんな好きなように表現しています。


WIN_20201124_11_26_04_Pro.jpg


可愛い絵が完成しました♡


その後はけん玉のボールの部分を作ります。


WIN_20201124_11_30_51_Pro.jpg


新聞紙を丸めて好きな色の折り紙を1枚選んでもらい、貼り付けます。


仕上げに保育士がボールをテープで付けてあっという間に完成です♪


そして最後はみんなで遊びました!


WIN_20201124_11_44_16_Pro.jpg


WIN_20201124_11_45_01_Pro.jpg


WIN_20201124_11_45_30_Pro.jpg


WIN_20201124_11_47_43_Pro.jpg


WIN_20201124_11_48_52_Pro.jpg


WIN_20201124_11_50_41_Pro.jpg



 初めてけん玉を行う子もおり、少し難しそうな表情を浮かべる子もいましたが、自分で作ったオリジナルけん玉で楽しむ姿が見られ、沢山の素敵な笑顔が見れました♪


本日お持ち帰りするので是非おうちで一緒に行ってみて下さい。



これからも色々な事に挑戦し、残りのきりんぐみでの生活もみんなで楽しんでいこうね♡