☆園庭遊び☆~うさぎぐみ~

 一日どんよりとしたお天気でしたが、うさぎ組のお友達は、元気に園庭に出て遊びました。


それでは、楽しんでいる様子をご紹介します!


まずは秋ならではの遊びの「落ち葉集め&落ち葉シャワー」です。


バケツや両手いっぱいに落ち葉を集めていましたよ。


保育士が高いところから落ち葉を落として「落ち葉シャワー」をするとにっこにこ!


IMG_7919[1].JPG


可愛らしいですよね!(^^)!


落ちてくる葉っぱを取ろうと手を伸ばすお友達もいましたよ。


IMG_7925[1].JPG


お次は、「あーぶくたった」です。


大きな円を作り、歌に合わせて体を動かしていました!


IMG_7928[1].JPG


IMG_7932[1].JPG


おばけがくると「キャー!」と言いながらも笑顔で楽しんで逃げていましたよ♪


IMG_7933[1].jpg


その他にも、コンビカー・ぽっくり・料理作り・お絵かき・シャボン玉もしましたよ。


IMG_7935[1].JPG


IMG_7939[1].JPG


今日も沢山遊んで満足気の子ども達でした!