らいおん組遠足に行ってきました。


 秋が一段と深まり公園の木々も色付き初め紅葉の美しい季節になりました。


朝晩の冷え込みが厳しくなり日が短くなってきた事を実感します。


昨日、らいおん組の遠足の様子を少し...お伝えします。


登園からワクワクが止まらない皆。


先生の話も聞いてはいるものの、嬉しさがこみ上げて溢れ笑顔が止まりません。


近くの公園にお弁当を持って出発。


IMG_0613.JPG


「いってきます」



公園では「ドンじゃんけん」をした後自由遊び。


「15の鬼決めジャストッピ!!」で鬼決めをしています。


IMG_0622.JPG


鬼が決まったら鬼ごっこスタート



遊び疲れたら日陰で休憩


IMG_76312.png



そろそろお弁当にしようか?


IMG_0626.JPG



青空の下食べるお弁当...


愛情たっぷり、美味しかったです。


あ・り・が・と・う。


帰って来たら、直ぐに眠っていました。


IMG_0641.jpg


遠足の準備、お弁当のご協力ありがとうございました。


楽しい時間を過ごすことが出来ました。