☆第13回 運動会☆

 土曜日はお天気に恵まれ、待ちにまった運動会でした。


今年度はコロナ感染症予防の為、幼児3クラス入れ替え制で行いました。


いつもとは少し違った形での開催となりましたが、子ども達全員が最後まで笑顔で参加する事が出来ました。


それでは思い出を振り返っていきましょう!



♪まずはトップバッターきりん組♪


少し緊張している様子も見られましたが、オープニングではきりん組らしい元気いっぱいな掛け声が聞こえました。


☆パラバルーン 「Big shot!!」☆


IMG_E7408[1].JPG


IMG_E7409[1].JPG



最後の花火も決まりとても素晴らしいパラバルーンが完成しました。


☆リレー☆


初めて挑戦したリレー。最初はルールやバトンの扱い方など覚える事が沢山で大変でしたが、本番では全員が最後まで全力で走り抜ける事が出来ました。



☆親子競技「親子で繋ごう!ボール運びリレー」


IMG_0485.JPG



保護者の方と協力しあい行ったボール運びリレー!親子での素敵な笑顔も見られ子ども達もとても楽しそうな表情が見られました。



♪お次は3歳児ぱんだ組♪


幼児クラスになり初めての運動会。元気いっぱい可愛らしい笑顔で最後まで頑張る事が出来ました!


☆リレー☆


IMG_0698[1].jpg


初めての直線リレーに挑戦!少し緊張している様子のお友達も見られましたが、全員がチームのお友達にバトンを繋ぎました。


☆遊戯「ジャンボリーミッキー!」☆


IMG_0717[1].jpg


黄色のポンポンを持ち、元気いっぱい入場!曲中では「ワッハッハ♪」と元気な掛け声も聞こえ、ぱんだ組らしい可愛いダンスが見られました♡


☆親子競技「Can you speak english?」☆


IMG_0735[1].jpg


親子で英語遊びに挑戦し、元気よく英単語をいう事が出来ました。



♪そして大トリは5歳児らいおん組♪



保育園生活最後の運動会!登園時も気合十分な様子が見られました。


☆体育発表☆


IMG_0522.JPG



IMG_0530.JPG




これまで一生懸命頑張ってきたらいおん組のお友達の努力が報われ、とても素晴らしい体育発表となりました。



☆リレー☆


IMG_0543.JPG


さすがはらいおん組!チームのお友達に素早くパスを繋げ、最後まで頑張って駆け抜ける姿が見られました。


☆親子競技「オセロバトル!」☆


IMG_0547.JPG



保護者の方VSらいおん組!どちらも真剣な姿が見られ、僅差ではありましたが保護者の方の勝利でした。



どのクラスも全員最後まで頑張る事が出来ました。


みなさん楽しんで頂けたでしょうか?


また一つ大きく成長した子ども達を沢山褒めてあげて下さい。


今年度は例年とは少し異なった内容での開催となりましたが、保護者の皆さま沢山のご協力・ご声援本当にありがとうございました。


きりん組


ki.jpg


ぱんだ組


IMG_0506[1].jpg


らいおん組


IMG_0564.JPG