お散歩遠足☆ぱんだぐみ

昨日のお天気は心配していましたが。。。


気持ちの良い晴天となりました!!!!


朝からリュックを背負ってうきうきな表情で登園してきた


子ども達がとても可愛らしかったです。


水筒を持っていざしゅっぱーつ!!!!


IMG_E7980[1].JPG


久々のお散歩でもあったので、子ども達からは嬉しさが


溢れ出ていました!!


交通ルールもきちんと守る事が出来ていましたよ。


IMG_7859[1].JPG


いつもは持っていない水筒にも特別感を感じ、


公園に着いた瞬間「おちゃのみたい!」と


大事に水筒を抱え、お茶を飲んでいましたよ。


IMG_7897[1].JPG公園ではだるまさんがころんだをしたり、


追いかけっこをしたりと楽しく過ごすことが出来ました!


IMG_7913[1].JPGベンチで日向ぼっこをする子もいました!


IMG_7910[1].JPG


帰る前には落ち葉拾いもしました。


来週製作で使用する予定なのでお楽しみに☆


この頃になると子ども達の頭の中はお弁当の事でいっぱい!


「おべんとうまだなのー?」という質問が沢山来ました(笑)


保育園に帰り、屋上へ行くと早速リュックからお弁当を取り出し


お友達と見せ合いっこをしながら目を輝かせていました!


IMG_7924[1].JPG


とても美味しそうに食べていましたよ☆


IMG_E7979[1].JPG


IMG_E7982[1].JPG


お忙しい中、お弁当や水筒などご準備頂き、ありがとうございました!


今年は感染症が流行し、様々な行事が縮小されたり、中止になっている中


無事お散歩遠足を行う事が出来て、子ども達にとっても職員にとっても


とても楽しく思い出に残る一日になったと思います!


最後は集合写真でおしまいです!


ぱんだポーズ


IMG_7878[1].JPG