お散歩遠足にいってきたよ♡~りんごぐるーぷ~

  今日は楽しみにしていたお散歩遠足!


コロナウイルスの影響で今年の1歳児クラスは運動会への参加がなくなってしまいましたが、


遊びの中ではかけっこや体操を楽しんできました。


 出発前に運動会の景品のアンパンマンメダルをプレゼント♫



首にかけてもらうと思わずニヤリと喜んでいた子ども達です。



 IMG_0537.JPG


 出発前にアンパンチポーズで気合を入れました!


IMG_0540.JPG


 「かばんに入れておうちでみせてあげようね」と伝えると、


すぐに自分でメダルを外し、保育士に渡してくれました。


 外したくないと泣いてしまう子が一人もいなかった事に驚いたと同時に、


お母さんやお父さんに見せてあげたいという子ども達の素直な優しさにほっこりしました。



 全員が揃ってから初めて、避難車を使わずに公園へ出発。


まだ数回しかお散歩に行けていませんが、信号の色もばっちり!


「あか、まだ?」「あお、いく」と上手に待ってから


安全に横断歩道を渡る事が出来ました。


 まずは、滑り台の前で集合写真。


初めての集合写真ですが、"アンパンチポーズ"でこんなに素敵に撮れました!


IMG_0541_LI (4).jpg


 そのまま公園の周りをぐるっと回りながらどんぐりを探しに。


IMG_0548.JPG


IMG_0551.JPG


 先週作ったオリジナルのどんぐり入れを持って


落ち葉やどんぐりを自由に拾って楽しみました。


IMG_0572.JPG


IMG_0559.JPG


IMG_0561.JPG


 紙コップ一杯に入れた落ち葉やどんぐりは


帰る際には全て地面に戻してあげる姿が見られましたが、


お気に入りのどんぐりだけは大事に握って帰りましたよ。


 また一つ、お友達との思い出が増えましたね!