☆運動会ごっこ☆~うさぎ組~

 今日は、うさぎ組お散歩遠足の日。


残念ながら雨が降ってしまいましたが、室内で「運動会ごっこ」を楽しみました☆


楽しいことがあると聞き、わくわく胸を膨らませていた子ども達は


軽い足取りでホールに向かっていましたよ♫


まずは、先生のお話。


さぁ、なにが始まるのかな♪


IMG_7251[1].JPG


運動会ごっこを頑張ったら、ご褒美メダルがある事を伝えるとこの表情!


IMG_7259[1].JPG


とっても可愛らしいです!(^^)!


やる気満々になったとことで運動会ごっこスタートです!


1つ目の競技は、「むっくりくまさん」です。


IMG_7267[1].JPG


IMG_7288[1].JPG


大きな円も楽々作れるようになりました!


IMG_7276[1].JPG


IMG_7292[1].JPG



楽しみながら逃げていましたよ。


2つ目の競技は、「玉入れ」です。


IMG_7303[1].JPG


1つ1つ手に取り投げる子や一気に投げて数を稼ごうとする子等、やり方は様々でしたが


みんな「えいっ!」と玉に気持ちを込めながら投げていました。


IMG_7306[1].JPG


応援する側も力が入っていますね!


IMG_7312[1].JPG


両グループともに玉の数は30個を超えていて驚いてしまいました!


3つ目の競技は、「かけっこ」です。


ゴールに向かって全力疾走!!


IMG_7324[1].JPG


IMG_7321[1].JPG


IMG_7333[1].JPG


IMG_7342[1].JPG


運動会ごっこが終わるとお待ちかねのメダル授与。


メダルを首にかけてもらえると何度も触って眺めて嬉しさを感じていましたよ♪


ももグループ


IMG_7355[1].JPG


めろんグループ


IMG_7360[1].JPG


お部屋に戻ってからも楽しかった運動会ごっこの話で大盛り上がり!


子ども達にとって特別な一日になったようです☆