こんな遊びも出来るようになりました!~うさぎ組~

 段々と秋の陽気が近づき、過ごしやすくなってきましたね。


うさぎ組では、簡単なルールのある遊びを楽しめるようになりました。


以前一度行った「むっくりくまさん」という鬼ごっこをホールで遊びました。


まず最初に、皆で手を繋いで円を作ります。


WIN_20200918_10_20_05_Pro.jpg


真ん中にくまさん役の保育士が座り、


♪むっくりくまさんむっくりくまさん 穴の中~眠っているよぐーぐー 寝言を言ってむにゃ~むにゃ~目を覚ましたら目を覚ましたら食べられちゃうよ 「がおー!」


WIN_20200918_10_20_21_Pro.jpg


と歌い、くまさんに食べられないように走って逃げます!


WIN_20200918_10_22_16_Pro.jpg


WIN_20200918_10_26_58_Pro (2).jpg


すぐにルールを覚えて、「わあ~!」と声を出して逃げたり、食べられてしまったりと、


ドキドキ感や楽しさを感じながら遊ぶ事が出来ました。


これからも様々な遊びを一緒に楽しみたいと思います!