セミとのソーシャルディスタンス。~りんごグループ~

 最近は少し暑さも落ち着いてきたように感じますが、まだまだ暑い...☀


園でも熱中症に気を付けながらも感染症対策を続けて行っているのですが


思わず"これぞソーシャルディスタンス"と思った瞬間があったので少しだけ♫


 数日前、園庭にセミの泣き声が響き渡っていたので、保育士がが捕まえたセミを皆で見ることに。


 「せみー!?」と大喜びだった子ども達でしたが、


いざ目の前のセミを見るとこの様子...


IMG_0185.JPG


 セミとのこの距離感...まさに"ソーシャルディスタンス"です!


しかし、どうしてもセミに触れてみたい!!


IMG_0189.JPG


IMG_0187.JPG


 怖がりながらも、勇気を出して間接タッチに成功しました(#^^#)


お部屋でも図鑑を出すと、セミや蝶のページに興味津々で、指差しながら楽しんでいます。


IMG_0224.JPG


 そして、よく蝶が飛んでいる駐輪場の確認も忘れません♪


IMG_0229.JPG


 これからも子ども達の興味や関心に目を向け、様々な気づきや発見を楽しみたいと思います。