☆せみを見つけたよ☆~うさぎ組~


 今日のうさぎ組は、大好きな園庭に出て遊びました。


園庭に出るとせみの抜け殻をいくつも発見!


興味津々な子ども達は、すぐに手を伸ばしていました。


手の器やバケツに入れて一緒にお散歩したり、お洋服や帽子に付けてオシャレを楽しんでいましたよ♪


WIN_20200731_10_24_03_Pro.jpg


WIN_20200731_10_41_18_Pro.jpg


WIN_20200731_10_46_58_Pro_LI.jpg


WIN_20200731_10_44_41_Pro.jpg


すると・・・大人になったせみも発見!


WIN_20200731_10_34_35_Pro.jpg


WIN_20200731_10_34_15_Pro_LI.jpg


WIN_20200731_10_35_37_Pro.jpg


数分間のみでしたが、近くで見れた事が嬉しかったようでせみが飛んでいってしまう時には、


WIN_20200731_10_36_45_Pro.jpg


「またきてね~!」と笑顔で手を振ってお別れしていた子ども達です。



その後もまだまだせみの抜け殻が欲しい子ども達は、「もっととるぞー!」と意気込んで探しに向かっていました。


すると・・・今度はなんと!脱皮前のせみを発見!!


WIN_20200731_10_29_24_Pro.jpg


事務所で観察してみる事になり、


子ども達がお昼寝している間に脱皮が始まりました!


WIN_20200731_13_55_58_Pro.jpg


お昼寝から起きた後に見に行きましたが、まだ頑張っていた脱皮しようとしていたので


みんなで「元気なせみさんになってね!」と応援をしました(*^^*)


みんなの願いや応援が届き、元気なせみになりますように!