☆夏祭り会☆


相変わらず蒸し蒸しとしたお天気が続いていますね。


今年は感染症の影響で夕涼み会が中止となってしまいましたが、


9日・10日と2日間に分けて夏祭り会を開催しました。


まずは、毎年恒例のらいおん組による神輿パレード!


IMG_E5579[1].JPG


IMG_E5214[1].JPG


密集になってしまわないよう、例年15人程で担ぐ神輿を


その半分の人数で一生懸命担ぐらいおん組の姿には感動しました!!!


その後の盆踊りでは、練習の成果も抜群に出ていて


とても楽しそう踊っていましたよ♪


IMG_E5580[1].JPG



IMG_E5216[1].JPG



盆踊りの後は子ども達お待ちかねの縁日!!


くじ引き


IMG_E5581[1].JPG


ヨーヨー釣り


IMG_E5225[1].JPG


幼児さんは実際に水に浮いているヨーヨーを釣りました!


IMG_E5227[1].JPG


お面


乳児さんは前もって作成し、被っての参加でしたが、


幼児は会中に作りました!!


IMG_E5221[1].JPG


色を塗ったあとは...


IMG_E5223[1].JPG


帯を付けて完成☆!!


ボーリング


IMG_E5224[1].JPG




子ども達の笑顔を沢山見る事が出来てとても嬉しかったです。


降園時には作ったお面を被って帰る子の姿も多く、


それも可愛らしかったです。


近々園内にも写真を貼り出しますのでお楽しみに!


また楽しい行事を行う事が出来るといいですね。