元気いっぱいのうさぎ組☆

 7月になり、蒸し暑い日が続きますね。


暑くても毎日元気いっぱいのうさぎ組は、園庭遊びへ出発~!


まずは、皆でお世話をしているナスとピーマンの生長を観察...


WIN_20200707_10_45_09_Pro.jpg


WIN_20200707_10_45_19_Pro.jpg


こんなに大きくなっていました!もっと大きくなるように「大きくなーれ!」のおまじないをして次の遊びへ。


最近のうさぎ組はルールのある遊びに挑戦していて、今日も「だるまさんがころんだ」で遊びました。


WIN_20200707_10_42_57_Pro.jpg


少しずつルールを覚え、段々と上手になりました。



又、虫も大好きな子ども達は、毎日ダンゴムシ探しに夢中!


「大きなダンゴムシ手に乗せたよ!」


WIN_20200707_10_46_40_Pro.jpg


「見て見て!こんなにたくさん!」


WIN_20200707_10_56_16_Pro.jpg



最後は、皆でよーいどん!


WIN_20200707_11_00_25_Pro (2).jpg


WIN_20200707_11_01_17_Pro (2).jpg


楽しかったね!また園庭で沢山遊ぼうね~!