粘土遊び ♡ぱんだ組♡

 梅雨らしい日が続き、園庭のあじさいも嬉しそうに咲いています。
今日は月曜日。休み明けですが保育園にも慣れてきた様で、朝登園すると友達を誘ったり遊びに入れてもらって夢中で楽しんでいる子ども達です。


今日は、粘土遊びの様子をお伝えします!

粘土遊びが好きなぱんだ組...
「今日は何を作ろうかな~」それぞれ考えて作っています。
同じマルでも大きさを変えて...納豆・団子・たこ焼きなど自分で考えて、色々な種類の物を作っていましたよ!
たくさん遊んでお腹がすいたのか、今回は食べ物を作る子が多かったです。
WIN_20200622_10_54_34_Pro.jpg


WIN_20200622_10_54_45_Pro.jpg

WIN_20200622_10_54_12_Pro.jpg

WIN_20200622_10_54_25_Pro.jpg


WIN_20200622_10_54_53_Pro.jpg


WIN_20200622_10_55_30_Pro.jpg

WIN_20200622_10_55_08_Pro_LI.jpg


 最後は出来た作品をテレビ越しに発表してみました!
少し緊張していた子も、お友達と一緒ならへっちゃら!!
笑顔でポーズをとっている子もいましたよ♪
WIN_20200622_11_15_50_Pro (3).jpg

WIN_20200622_11_18_35_Pro (2).jpg

大好きな粘土遊びまたやろうね~!!
次のクラスの様子もお楽しみに♡