保育園では...♡~ひよこぐみ~


 6月に入り、子ども達の人数も増えてきました!


保護者の皆様には、色々とご協力をいただきまして


ありがとうございます。


 準備保育から徐々に保育園の生活にも慣れ、少しずつ笑顔が見られる様になってきた子ども達♫


まだまだお昼寝の時間も短く、早く起きている子が多いのですが


寝起きも元気一杯!!午後の様子を少し...♡


IMG_0488.JPG


IMG_0523.JPG


 音楽に合わせて体を揺らしたり、好きなおもちゃをお友達と一緒に楽しんでいます。


特に人気なのは、"トレインカースロープ"という、


木の車を滑らせて遊ぶおもちゃです。


カタカタと音が鳴り、車が滑り終わるのを見入る姿が可愛らしいですよ♪


IMG_0494.JPG


 おやつの前には、自分でエプロンをつけようとしたり、


手を洗おうと、蛇口や水に手を伸ばす姿が見られる様になりました!


(おやつの時間が待ち遠しいのかもしれませんね...♫)


IMG_0515_LI (2).jpg


IMG_0514_LI (2).jpg


 自分でコップを持って上手に牛乳やお茶も飲める様になってきました。


 頑張った日のおやつは特別な様で、モリモリ食べてあっという間に完食でしたよ!


  登園時、離れる際は涙していて保護者の方も不安かもしれませんが、


保育園ではこんなに立派な子ども達です(#^^#)


 今後も、小さな成長を共に見守っていきましょう♫