☆クイズマン参上☆

 北葛西おひさま保育園のお友達は元気にしているかな?


なんと今日はクイズマンからみんなにとっても難しいクイズを4つ出題しちゃうよ!


WIN_20200520_14_23_50_Pro.jpg


さてみんなは何問正解するのかな~?おうちの人と一緒に考えてみてね❤


答えは一番下にのっているよ!


まずは動物クイズ!これはいったい誰のおしりかな?


WIN_20200520_13_48_19_Pro.jpg


ヒントは首のながい動物だよ。


WIN_20200520_13_47_57_Pro.jpg


ヒントは鼻が長くてとても大きな動物だよ。



みんなは動物クイズ分かったかな?お次はくだものクイズだよ。これはいったいな~んだ?


WIN_20200520_13_48_51_Pro.jpg



ヒント暑い夏にたべたくなる中身が赤くて種がある食べ物だよ。


WIN_20200520_13_49_07_Pro.jpg



最後の問題はヒントなしで考えてみてね!難しいかな?



それでは正解発表をしちゃうよ~☆☆



















正解は、


①きりん ②ぞう ③すいか ④めろん


みんなはいくつ正解したかな?


他にもたくさんクイズを用意しているからまた保育園に来た時に一緒に考えて遊ぼうね!


手洗いうがいを忘れずにまたみんなが笑顔で保育園に来てくれる事を楽しみにしているよ♪



~お・ま・け~


クイズマンに変身した先生はだれでしょ~!


WIN_20200520_14_24_21_Pro.jpg


ヒントはポーズに注目だよ☆


保育園に来た時に答えを教えてね❤まったね~!