☆手作りパズル☆

今日も暖かくていい天気!!
こんな日は散歩に行ったりお出かけしたいですよね~
でも、気持ちを抑えてお家で過ごしている方も多いと思います。
今日は、お家での時間がもっと楽しくなるような
簡単にできるパズルを紹介したいと思います。

では早速作ってみましょう!!レッツ☆チャレンジ!!


①自由に好きな絵を描く。
 (今回は大好きな家族の絵を描いてくれました!)
WIN_20200508_17_03_12_Pro.jpg



②同じ大きさのダンボールを2枚用意する。
 一つは絵をダンボールに貼る。
WIN_20200512_21_51_03_Pro.jpg



③絵の周りをカッターで切る。
 枠の部分は折り紙を貼って可愛くしてみました!!
(切るときは十分気を付けて下さい。)
WIN_20200512_21_55_33_Pro.jpg


WIN_20200512_22_09_03_Pro.jpg



お子さんと一緒に貼るのもいいですね!


314.jpg



④台紙
 枠と初めのダンボールをボンドで貼り合わせ台紙の完成!!
WIN_20200512_22_19_51_Pro.jpg



⑤パズルのピース作り
 絵を貼ったダンボールを好きな形に切る。
WIN_20200513_00_20_33_Pro.jpg




⑥ピースの形に合わせて線を引きます。
WIN_20200513_00_19_58_Pro (2).jpg



そしたらもう完成!!
できあがりで~す!!
WIN_20200513_00_20_15_Pro.jpg




WIN_20200508_12_37_55_Pro (2).jpg

絵以外にも、たくさん読んで古くなった絵本のカバーをパズルにしたり
年齢に合わせてピースの数を増やしたり、形を難しくするのもいいと思います。
一緒に作る事も、作った後も楽しめるので
時間がある今だからこそ挑戦してみて下さい。