いよいよ進級の時!!

 2019年度、最後の登園日・進級式の日となりました!


子ども達は朝からそわそわ...。


「あたらしいバッチもらえるかなぁ。」と心待ちにしていました♪


 集会が出来ないので、園内放送を使っての進級式。


園長先生がそれぞれのクラスを回って、新クラスのバッチを届けてくれました。


RIMG0009.JPG


 現らいおん組は<いちねんせい>バッチをもらって、この表情!


最後の保育園を十分に楽しみながら、園庭遊びを満喫。


RIMG0029.JPG


RIMG0026.JPG


RIMG0027.JPG


抱っこをすると、なおさら大きく成長した事が実感できるひと時でした。


RIMG0008.jpg


 さて、こちらは一番大きなクラスになった新らいおん組!(旧きりん組)


バッチをもらうと、表情がキリッと引き締まって見えました。


RIMG0018.jpg


青いバッチをもらって、荷物の引っ越しもなんだか嬉しそう☆


RIMG00.jpg


これから1年、この部屋でたくさんの思い出を作りながら過ごします。


RIMG0035.jpg


 こちらは新ぱんだ組!(旧うさぎ組)


給食の時に使うテーブルや椅子のサイズが大きくなりました!


RIMG0037.jpg


座る姿勢も素晴らしい!(ちょっと緊張しているのかな?)


 給食の時間、いちねんせい組には給食さんからお手紙をもらいました!


RIMG0040.JPG


RIMG0041.jpg


みんなでお礼を言って、今日も残さず食べました!


 明日から、全員が新たな一歩を踏み出します。


これからの成長を楽しみながら、保護者の皆様と一緒に子ども達を見守っていきたいと思います。


 一年間、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。