靴、靴下を履く練習頑張ってるよ♬

 すっかり暖かくなって、桜も咲き始めてきましたね。


早いもので入園して1年が経とうとしています。


入園当初は泣いて過ごす事が多かったいちごぐるーぷの子どもたちは


今ではすっかり保育園に慣れ、毎日楽しく過ごしています!


WIN_20200317_10_12_17_Pro.jpg


お外に行く準備も、少しずつできるようになり


今は靴や、靴下を自分で履けるように練習しています!


WIN_20200317_10_12_27_Pro.jpgWIN_20200317_10_12_59_Pro.jpgWIN_20200317_10_12_35_Pro.jpg


靴下を裏返しに履いている子や


靴が左右反対になってしまっている子もいますが


自分で履けた喜びを感じみんな満足そうな表情をしています☆


進級に向けての期待感も少しずつ膨らみはじめ


「ももちゃんになる!」と、進級を心待ちにしている子ども達。


益々心も体も成長しこれからも毎日笑顔で過ごせるますように。


WIN_20200319_10_20_35_Pro.jpg