☆お別れ会☆

気温も上がり、ぽかぽか春陽気となってきましたね!


今日はらいおん組さんとのお別れ会。


本来なら全園児でありがとうの気持ちを伝え、会食をするのですが


コロナウイルス感染予防の為、今日は保育園で一番長く一緒に過ごした


きりん組さんと遊びました!


男の子と女の子に分け、椅子取りゲームと相撲勝負を行いました☆


相撲では、お互いに「まけない!!」という気持ちが伝わってきて


どの勝負もとても迫力があり、とても良い試合でした!!!


WIN_20200319_10_03_19_Pro.jpg


WIN_20200319_10_35_40_Pro.jpg


WIN_20200319_10_34_09_Pro.jpg


椅子取りゲームでは、相撲の時の緊張した様子とは正反対で


椅子を取る事が出来なかった子も音楽に合わせて踊ったり、応援したりして


とても楽しい雰囲気の中行う事が出来ました♪♪




IMG_3910[1].JPG


この後にきりん組さんのお友達が頑張って作った写真立てを


らいおん組さんへの感謝の言葉と一緒に渡しました!!


給食もお別れ会献立となっていて、きりん組さんが用意した


ランチョンマットを敷いてらいおん組さんは食事をしましたよ。


IMG_4039[1].JPG


IMG_4052[1].JPG


ささやかな会となってしまいましたが、、


子ども達にとってはとても素敵な時間になったのではないかと


思います。


らいおん組さんの登園日数も残り7日...。


残りの期間も体調に気を付けながら、


元気に保育園へ来てくれるのを待っています☆☆