うさぎ組☆楽しみにしていた体育教室!☆

 今日はポカポカと暖かく、春らしい陽気でした☀


3月から初めての体育教室が始まり、楽しみにしていた子ども達。


少しですが、様子を...♫


 まずは、準備運動で全身をほぐします。


IMG_3103[1].JPG


IMG_3111[1].JPG


 次は、様々な動物の動きを真似っこしながら、


お友達や先生達と握手をしたり、ハイタッチをして触れ合い遊びを楽しみました。


IMG_3121[1].JPG


IMG_3128[1].JPG


IMG_3133[1].JPG


 触れ合い遊びの後は、マットに触らない様に動物や生き物に変身しながら周りを歩きます!


IMG_3146[1].JPG


<くま>


IMG_3153[1].JPG


<あざらし>


IMG_3170[1].JPG


 次は、体育講師の先生とマット押し相撲対決!


女の子チームと男の子チームに分かれて一生懸命押しますよ~!


IMG_3180[1].JPG


 結果は、うさぎ組さんの勝ち!!


子ども達も大喜びでした...♫


 最後は簡単なゲームをしました。


「トントントン、誰ですか?」の掛け声の後に、


講師の先生がオオカミや鬼等に変身。


自分が怖いと思うものが出てきたら逃げるルールなのですが...


 "おかあさん"というフレーズにも


「キャー!」と逃げる姿には思わず笑ってしまいました...!


IMG_3184[2].JPG


 最後のゲームももちろん、無事怖いものに捕まらなかった


うさぎ組さんの勝利でした☆


IMG_3198[1].JPG


IMG_3202[1].JPG


IMG_3207[1].JPG


 終わりの挨拶まで立派な子ども達。


体操服を着て体育教室に参加出来る日が、益々楽しみになりました♫