らいおん組★卒園遠足

 いいお天気に恵まれ、遠足日和になりました。


今日は待ちに待った卒園遠足!子どもたちの大好きな、二反割公園に行きました。


IMG_0076.JPG


出発前から、「お弁当の中は何が入っているの?」「公園で鬼ごっこしよう!」とわくわくしていた子どもたち。


先日行われた交通安全指導の事を思い出し、"右見て、左見て、もう一回右をみる"と子どもたち同士で意識をしながら歩いて公園まで向かうことが出来ました。


公園に着いた後は、みんなで"色鬼"をしました。IMG_0082.JPGIMG_0080.JPG


なかなか色を見つけることが出来ずに走り回っている子を見つけると、「〇〇ちゃんのジャンパー、あおだよ!」「みどりあったぞ~!」と声を掛け合いながら協力をして仲良く遊ぶ姿がとても微笑ましかったです♪


その後の自由遊びでは、大きな滑り台をしたり、うんていをしたり、氷鬼をしたりとそれぞれ好きな遊びで遊びました。


IMG_0084.JPGIMG_0091.JPGIMG_0104.JPGIMG_0102.JPG



思い切り公園を走って楽しい時間を過ごすことが出来ました★



保育園に戻ってきた後は、屋上に行ってみんなで輪になってお弁当を食べました。


5cc211643a8fa99fdced22e73559bf9a2f109a38[1].jpg


b.jpg


「デザートあるんだよね~」「お弁当おいしい~♪」と大喜びでほおばったり、


「鬼に捕まらないで逃げ切った!」と公園で遊んだことを思い出して会話も大盛り上がりでした!


新型コロナウイルスの影響で変更点もありましたが、保護者の方のご協力もあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


ありがとうございました。


卒園まで残り1か月となりましたが、一日いちにちを大切に楽しく過ごしていきたいと思います★


IMG_0077.JPG