♪お店屋さんごっこ ぱんだ組♪

 普段のごっこ遊びの中から子ども達の「やってみたい!!」の声でお店屋さんごっこをする事に。
始めるには何が必要かみんなで考え、切ったり作ったりしながら少しずつ用意していきました!!
なかでも財布を折り紙で作るのは難しく苦戦しましたが、早くやりたくて最後まで頑張る姿が見られましたよ!
origami.JPG


準備OK!!お店屋さんごっこスタート!!
今回は「お花屋さん」「アクセサリー屋さん」「麺屋」「美容院」をお店の人とお客さんに分かれてやる事に。
「どこから行こうか迷うな~」と目移りしながらそれぞれ楽しんでいましたよ!!

お花屋さんごっこ.JPG



Inked時計_LI.jpg


Inkedこうせい_LI.jpg


IMG_0103.JPG


麺屋では注文を聞く人・作る人・運ぶ人と役割を決めて進めていました。
麺や.JPG


真顔.JPG


Inked女子_LI.jpg


Inked麺や2_LI.jpg


楽しい時間はあっという間!!
すごく楽しかったようで、「次は○○屋さんした~い」と目を輝かせていました。
また次楽しもうね!!