☆ 子育て広場「手袋をつくろう」 ☆

 今日は北風が強く寒い日となりましたが、子育て広場にはたくさんのお友達が遊びに来てくれました!


自由遊びの後は、ぱんだ組が歌を披露してくれました♪


WIN_20200206_10_12_52_Pro.jpg


大きな声でとても上手に歌ってくれましたよ。


そのあとは手袋作り!今日はクレヨンで模様を描いた後、


紐通しをしたり、糊を使って飾りつけをしたりと盛りだくさん!!


WIN_20200206_10_18_48_Pro.jpg


WIN_20200206_10_30_13_Pro.jpg


WIN_20200206_10_30_27_Pro.jpg


最後は記念にみんなで【ハイチーズ!】


WIN_20200206_10_41_03_Pro.jpg


かわいい作品が出来ましたね!ぜひお家で飾ってくださいね。


 制作の後は、手遊びや紙皿シアター、大型絵本を楽しんで、今日の子育て広場は終わりました。


お土産に、らいおん組が育てたヒマワリの種をプレゼント!


WIN_20200206_11_00_01_Pro.jpg


次回は13日【ひな人形制作】です。参加をお待ちしています。