ももグループ~保育参観~


 先日、うさぎ組ももグループの保育参観がありました。


少しですが、活動の様子を...♫


IMG_0031.JPG


 風が冷たく、日陰は冷える寒さでしたが良いお天気だったので屋上へ。


屋上に着くと、お父さん・お母さんに見てもらおうと、張り切って靴下と靴を履く子ども達。


「こんな事も出来るようになったんだ!」「おうちでもやってよ~(笑)」と


お母さん達も驚いていました...(*^_^*)


IMG_0032.JPG


IMG_0033.JPG


IMG_0034.JPG


 アスレチックと三輪車の好きな方を選んで遊んだのですが、


普段は大人気のアスレチックより、皆三輪車の方へ。


三輪車に乗れるようになった姿を


お父さん・お母さんに見てもらいたかったのかもしれませんね♪


IMG_0038.JPG


 屋上の後はホールへ移動し、パラバルーンに触れてみました。


大波→小波→お洗濯の順番で上手にバルーンを動かしていくと、


子ども達からケラケラと楽しい笑い声が聞こえてきました!


IMG_0039.JPG


IMG_0040.JPG


他にも、バルーンの中に入ってみたり中央に集まってお父さん・お母さんに揺らしてもらったのですが、


迫力満点で終始大興奮でした...!!


IMG_0041.JPG


IMG_0043.JPG


最後は、最近のブーム からだ☆ダンダン体操とおおかみさんを一緒に踊り、楽しみました。


 日頃、子ども達が園で頑張っている事や出来るようになった事等々。


様々な姿をお父さん・お母さんに見ていただき、触れ合いまで楽しんだりととても貴重な時間を過ごす事が出来ました。


 今後も、子ども達の成長をともに喜び、応援しながら見守っていけたらと思います。


保護者の皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。