1月9日 子育てひろば


今日の子育てひろばは、24組の親子が参加してくれました。


まず初めにりんごグループのお友達が大好きな「すうじのうた」を披露してくれました。


WIN_20200109_10_17_34_Pro_LI.jpg


毎日のように歌っているだけあってとっても上手に歌ってくれましたよ!


その後はお待ちかねの「ビニール凧製作」


WIN_20200109_10_30_35_Pro.jpg


WIN_20200109_10_29_46_Pro_LI.jpg


今回は、シール貼りとすずらんテープを縦に割いて飾り付けをしました。


シール貼りや指先を使うのが得意なお友達が多く、あっという間に可愛らしい凧に(^^)!


WIN_20200109_10_36_09_Pro_LI.jpg


出来上がるとすぐに凧を飛ばし、浮き上がる凧を見て嬉しそうにしていたお友達です!


WIN_20200109_10_42_23_Pro_LI.jpg


最後は、思い切り走りみんなで凧揚げを楽しみました。


 次回の子育てひろばは、1月30日(木)「鬼のお面作り」を予定しています。


ご参加お待ちしています!