☆クリスマス会☆

  今日は、楽しみにしていた少し早めのクリスマス会♪


登園すると「ダンスする!」と張り切ってダンスの練習をしていました。


IMG_3003[1].JPG


クリスマス会は、らいおん組さんのキャンドルサービスと歌のプレゼントから始まりました。


IMG_3024[1].JPG


堂々と入場し、とっても上手に唄ってくれましたよ。



しばらくすると、どこからか綺麗な鈴の音が聞こえてきました。


「出ておいでー!」とみんなで呼んでみると、そこにはなんとサンタさんの姿が・・・!


きっとらいおん組さんの素敵な歌声が届いたから遊びに来てくれたのでしょうね。


IMG_3030[2].JPG


サンタさんは、サンタポストに寄せられた子ども達からの質問に優しく答えてくれました。


みんなからは、遊びに来てくれたサンタさんを楽しませてあげようと2つのダンスをプレゼント!


音楽に合わせて上手に踊っている子ども達にサンタさんもノリノリになっていましたよ。


IMG_3046[1].JPG


IMG_3042[1].JPG


楽しい時間はあっという間に過ぎ、サンタさんは帰る時間に。


みんなで「ありがとう」とお礼を伝え、サンタさんが見えなくなるまで手を振っていた子ども達です。


IMG_3056[1].JPG


また来年も来てくれるといいですね☆


サンタさんが帰ってしまった後は、お楽しみの職員からのプレゼント!


ハンドベルで「キラキラ星」の演奏と


IMG_3063[1].JPG


「赤鼻のトナカイ」の手袋ダンスでしたよ。


IMG_3069[1].JPG


子ども達も一緒に歌を唄って盛り上げてくれました。


楽しかったクリスマス会が終わり、お部屋に戻ると・・・


白くて大きな袋が!


IMG_3080[1].jpg



WIN_20191220_10_48_46_Pro.jpg


開けてみるとみんなが大好きなおもちゃが沢山!


大興奮の子ども達でした(^^)


その後は、乳児は玄関ホールで幼児はみんなの広場で会食を楽しみました。


IMG_3094[1].JPG


IMG_3087[1].JPG


WIN_20191220_11_38_45_Pro.jpg


WIN_20191220_11_39_22_Pro.jpg


みんなで食べるお給食はいつもより賑やかで一段と美味しかったです♫


子ども達にとって、楽しく幸せな一日となりました。