本って楽しいな!  いちごグループ

 いちごグループは絵本が大好きです。


最近のお気に入りは、この三冊です。


WIN_20191212_14_36_59_Pro.jpg


「かばくん、見るよ~」と、声を掛けるとすぐに保育士の傍に集まって来ます。


'おーい、かばくん'というフレーズがあるのですが、大きな声で呼んでいます。


かばくんが、一度水の中に沈んで姿が見えなくなり、


「あれ、いないね~」と、子ども達。保育士が裏表紙を見せるとかばくんのおしりが...!?


「あ、いた!!!」と、大盛り上がりの子ども達です。



どんぐりころころは、子ども達2、3人が一緒になって身振り手振りをいれながら


歌を唄ってみています。



おばけなんてないさは、少し長いのですが、メロディーに合わせて体を揺らしながら見ています。


最後の「おばけなんて、うーそーさー」は、全員の声が揃っていて可愛いいです。


WIN_20191212_15_07_46_Pro.jpg


InkedWIN_20191212_15_16_19_Pro_LI.jpg



WIN_20191212_15_07_03_Pro.jpg


少しずつお友達と関わりが出てきて言葉のやりとりもできるようになってきました。


これからも、みんなで沢山絵本を見て楽しみましょうね~♪