りんごグループ☆クリスマス製作

 過ごしやすい天気が続いていましたが12月に入ると、


手袋・マフラーが欠かせないくらい寒くなりいよいよ冬本番ですね。


りんごグループではもうすぐクリスマス!ということで


指スタンプをしてクリスマスツリーのオーナメント作りをしました。


保育園に入園して8か月...作り方の説明も上手に座って聞くことが出来ています♪IMG_2282.JPG


IMG_2283.JPG


IMG_2284[1].jpg


オーナメントは指に絵の具をちょんちょんと付けて模様を付けました。「お指を"ピッ"だよ」と声を掛けると、


人差し指を頑張って伸ばしていてとても可愛かったです。


指スタンプを押すたびに、「できたっ!」と保育士に見せる子や


「もう一回!」と絵の具をおねだりしたりととても楽しむことが出来ました♪


IMG_2287.JPGInkedIMG_2286_LI.jpgIMG_2285.JPG


 保育室に完成したクリスマスツリーを飾ると、「サンタさんからなにもらう?」「プレゼントくれるんだよね~」と


とてもクリスマスが楽しみになったりんごグループさんでした☆


IMG_2294.JPG